ホーム > 渋谷で“ポイ捨て” 過料2000円の新ルール、すでに218件徴収 区が罰則強化に踏み切ったワケ … 2026/06/25 6月1日から、ごみのポイ捨てをした人に対し巡回員が2000円の過料をその場で徴収する新たな取り組みが渋谷区で始まっている。 また、コンビニやテイクアウト 6月1日から、ごみのポイ捨てをした人に対し巡回員が2000円の過料をその場で徴収する新たな取り組みが渋谷区で始まっている。 また、コンビニやテイクアウト ...続きを確認する - 未分類 - - トップページへ戻る